2007年12月26日

緊急バトンその他

 キリスト教の国では、26日になったからといって、クリスマスツリーなどを片付けることはないのでしょうけれど、日本ではあわただしくお正月飾りに取り替えて、なんとなくせわしない気分の年末に突入です。

 緊急バトンです。


横浜市の12歳の男の子が行方不明だそうです。
!みなさんの力をお貸し下さい! 〓『◆捜索願いです◆』〓
12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です…

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住
岩田和輝(いわたかずき)君

岩田和輝くん

皆様の力を貸して下さい。お願いします…

和輝くんはすぐに移動してしまう可能性があります。(発達障害があります)
せっかく目撃情報をいただいてもその場に居ない状況です。

*お母様より:発達障害という概念にはとらわれないでください。
外見上、障害があると見られたことはなく、スタスタと歩き続けていると思います。



岩田和輝くんは、発達障害があり
普通に話しかけると 混乱する可能性があります。 まず「岩田かずきくんですか?」と聞いてあげてください。間違いなく「はい」と答えるそうです。「お母さんが来るまで待っていようね」と言ってあげると「はい」と言って落ち着くそうです。
「お名前は?」とか「どこからきたの?」など考させるものについては混乱する可能性がありますので避けてください。
もし混乱していたらそのままにして、警察やママが来るまで後ろから付いていてあげてください。本人が「はい」と答えられるような質問をおねがいします。

とのことです。

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)の自宅から行方不明になったということです。
殊に近郊の方は、外出時に心に留めておいてご協力ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
皆さんご協力を!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




 昨日NHK会長が経営委員長の古森氏の意向に沿った、アサヒビール相談役・福地茂雄氏に決まりました。古森氏と同じく、安倍応援団「四季の会」の会員です。

日本ジャーナリスト会議会員・桂敬一さんの論評をお読みください。

日本ジャーナリスト会議会員/メディアウォッチ(27) NHK次期会長問題をメディアはもっと真剣に報じよ ―古森経営委員会をこそ、市民の声で「改革」すべきだ―07/12/24

 桂氏によると、12月21日に可決された改正放送法により、経営委員会の協会執行部に対する監督権限は、格段に強化、拡大されたそうです。経営委員会はふたり気骨のある女性がいらっしゃいますが、あとのかたは会長言いなりのようですね。また、その貯蔵コンテンツはだれに対しても自由に販売し、金儲けしていいとする、民営化・自由化の恩典も与えることにされたそうですが、これらのことは、NHKが政府と財界のためのものになりかねないことを意味します。
そもそもNHKの取引先であるフジフィルムの古森氏が経営委員長になること自体、違法と考えられます。
「みなさまのNHK」といって、受信料を集めておきながら、一部の人たちのために利用されることがあってよいのでしょうか。一部の新聞を除いてマスコミはあまり問題にしていないようです。これまでも、教育基本法や改憲手続法の危ないところ、郵政民営化の問題点についてなど、マスコミはほとんど報じませんでした。権力の監視というマスコミの役割が機能していません。
posted by ヘリオトロープ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74751749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

食の安全保障
Excerpt: やはり食についてはみなさん関心が高いのか、前エントリーでいろいろコメントをいただきました。JAXVNさん このBBCの記事は「日本人の食事は、現在ますます欧米化している」と人事のように書いていますが、..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-12-27 23:52

食の安全・食の保障
Excerpt: 「『食の安全保障』という言葉には違和感を覚えます。国かどこかに“おい、なんとかしろよ”って責任を押し付けているみたいで。食こそ本来は『自己責任』でなければならないはずなんですけ..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-12-29 13:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。